2009.2.2

09/SPRING のスタート

こんにちは、野口です。

2月に入り、「あっ」と言う間に新年一ヶ月が過ぎようとしています。

気温はまだでも、気持ちは直ぐにでも春モード!と行きたいところです。

春は直ぐそこ、盛り上がって行きましょう!

webstoreご覧の方はお気づきでしょうが、

新作が少しづつ届いておりますのでご紹介致します。

薄手ヘリンボーンチェックを使ったアーミーキャップキャスケット。

アーミーキャップの方は最近の主流になりつつある感じです。

ジャストサイズよりも、少しゆとりがあるぐらいなのがc-plus流。

キャスケットは前後左右にツマミを入れ、

八角型を小振りに丸く仕上げた感じでです。

柔らかいツバもポイントで女性の方にもおすすめです。

これから同素材でハンチングも入荷します。

イギリスのファッションカルチャー「モッズ」ファッションを参考に

デザインされたハンチング

HOUNDS TOOTH CHECKと TARTAN CHECKの2種類を使い

それぞれ製作しました。

何となく品があり、被るだけで清潔感を装うそんな帽子です。

他にキャスケットとハットがこれから届きます。

こちらは以前にも作られ好評だったワークキャップ

生地にステンレス繊維が6%編み込まれた、

固めのしっかりとした物を使っています。

特にブラックの方だと分かりやすいのですが、

細かくラメ入りのようにも見え光沢もあります。

また、天井部分の切り替えで若干丸いシルエットになるよう

工夫されています。

こちらも以前に作られた人気モデル。

カットソー素材を使ったベーシックなキャップキャスケット

キャップの方はアーミーキャップに比べ大きめな作りになっています。

どんなスタイルにも合わせ易い便利なアイテム。

キャスケットは後部に大きくボリュームが出る個性派タイプ。

被ると上部に角が一本生えたようなシルエットになり、

なんとも言えない可愛さが魅力です。

そして最後は、一番説明しづらいメッシュキャップ。(笑)

形は定番の物を使い、ツバを少しだけ下げて付けています。

訳の分からないプリントには

実は強烈なメッセージが!!

4つの小さな点をそれぞれ上下で畳みます。

すると、どうでしょう

個人的には大好きな部類ですが・・・皆様はいかがですか?

今週も何型か入荷しますので、頑張ってUPしていきたいと思います。

では。