2019.3.15

JUMBLE展示会

三日間のJUMBLE展示会が無事に終了。今回もパリの展示会に引き続き、REMAKE RUGBY CAP
のみを出品しました。お陰様でとっても好評で取り扱い先がグッグッと増える感じです。

また追加生産分も只今入荷!追ってwebに新色を追加致します!

2019.2.27

キャップ修理

先日店頭に修理依頼の帽子を持ってきたお客様がやって来た。その帽子は紛れもなく
私がデザイン帽子で、製作したのは恐らく15年前くらいかと思う。
キャップのツバが真ん中から折れて、内側のスベリは変色しているが付いている織りネーム
は初期の赤いネームだ。20年程前に一番最初に作ったネームで完全に頭の中には無くなってた
デザイン、、、。このネームを見るのは何年ぶりだろうか???

この頃のスベリにはアジャスター仕様ではなく、普通に折り曲げてステッチを入れたもので、
サイズのアジャストが出来無い。ステッチ数も今よりも少ない為に白い不織布が見えている。

全く同じ生地の手配は難しいので似寄りの生地を使いツバを再製作。そしてスベリを新しい物に
取り替えて気分一新に。これからも大切に被っていただきましょう!

2019.2.18

DR COLLECTERS

LAのヘリテージ系の有名店DR COLLECTERS様でリメイクラグビーキャップの取り扱いが始まりました。
先月のパリ展示会でとても気にって頂き、生産を待ってられ無いから先に現物を送ってくれ!
っとのリクエストで少量ですが納品しました。今後ともよろしくお願いします!!

DR COLLECTERS
http://www.drcollectors.com/
INSTAGRAM
https://www.instagram.com/drcollectors/

2019.2.2

NEWYORKJOE

帽子屋を始める前は下北沢の古着屋HEIGHT&ASHBARYの店長&バイヤーとして
22歳から6年間、日本とサンフランシスコで働いていた。
その社長とは今でも飲みに行くし、旅行や新年会など今でも続く良い関係。
昨年当店が改装した時に出たGALLUPで購入した床材や棚板の古材を全部引き取って
くれたのはちょうど1年前の事。
そんな社長が新たに新業態のNEWYORKJOEの三店舗目をを渋谷にオープンしたので
行ってきました。場所は渋谷公園通り無印良品の向かいのビルの5階。
ビルの5Fという立地にも関わらず店内は盛況で、NEWYORKJOEに付いてる顧客の多さを
実感しました。商品の価格はどれも安く、気軽に洋服を買うのにオススメです。
そして何よりも嬉しかったのは当店の古材が無駄なく再利用されてる事。
見覚えのある古材にノルタルジックな感情が湧いてきます!笑


2011年11月23日。C-PLUS HEAD WEARS移転オープン時の店内製作風景。

2019.1.26

JUMBLE PARIS

パリのファッションウィークに合わせて行われた、合同展示会のJUMBLE PARIS
リメイクラグビーキャップだけを持って出店してきました。
初めてのパリはデモ影響も無く良い印象。ぜひまた行ってみたい街の一つなりました。

そして今回、様々なバイヤーさんが来られる中で、一部のバイヤー様にリメイクラグビー
は好評でした。そうです!すべてのバイヤー様に好評なわけではありません!笑

お店のコンセプトや性別、年齢層など様々な様々な要因の中で選んで頂いた
ことに感謝いたします。
とりあえず海外を始め国内でも新たな取引先様が増えそうです。
詳細は追ってご報告しますね。

1 / 212