2010.9.29

Care killed a cat. PART.1

場所柄なのか、渋谷のBOOKOFFには洋書の写真集が充実している。
普通の本屋だとジャンル分けされていて、自分が興味のある物しか見ないが、
BOOKOFFの様な中古書店では細かいジャンル分けは徹底されていない。

すると全く考えていなかった本との出会いが隠されている。
でもそれは頭を柔らかく考えていないと目の前を通過してしまう、、、。
なんだコレ???っという嗅覚をビンビンに出しながら掘り起こしましょう。
面白ネタが¥100から転がっています。

2010.9.24

Rest in Peace

遥か昔。私がまだ文化服装学院の学生だった頃。ってことは20年以上昔の話。
まだ原宿に同潤会アパートがあり、その裏手のSECTOR(ゼクトアと呼んだ)
という店でChristopher Nemeth(クリストファーネメス)の服を見た。
それは当時イケていた「宝島」からの情報だったと思う。

ボロボロのツイードのパッチワークに、垂れた縫い糸、ランダムなボタン、
サルエルパンツ、丸い袖に、表に出されたロックの糸。
どのディテールもぶっ飛んでいて、とても刺激的だった、、、、、。

kenji

New Big Knit Cap

やっと気温が下がり店頭ではニット類がパラパラ動いてます。

画像は数年前に一世を風靡した?ビッグニット君。

二年ぶりの再会です。

2010.9.23

Honesty is the best policy.

今回の秋物の中で数多く作ったキャスケット。
その中でもお気に入りがSERGE SAUCER CASQUETTE
張りのあるポリエステル混の生地がディッキーズ等のパンツに似た感じ。
大き過ぎ無い丁度良いボリュームで、キャスケット初心者にもオススメ。
全体にステッチを入れずに全体を角張らせたのも大正解でした!

私の帽子ローテーションの仲間入り確定!穴が開くまで被り倒します。(本当)

*kenji

カレンダー

月別アーカイブ

最近の投稿