2017.4.24

キャスケット入荷

本日はキャスケット2点入荷しましたのでご紹介。

ACORN CASQUETTE/OX (エーコーンキャスケット/オックス)

65-74-102

65-74-101

11号帆布を使用した定番のACORN型キャスケット。

この形のキャスケットはまず間違いないと思います。

シンプルで小ぶりなシルエットで使いやすさ、合わせやすさ抜群。

被り口部分のステッチが見えないように内側で縫われていてソフトな印象。

後ろ被りもよい感じ。

IMG_1697

IMG_1696

ブラック、ナチュラル、ベージュの3色展開。

お次ぎは店頭販売のみのキャスケット。

IMG_1708

IMG_1699

先ほどご紹介したACORN型キャスケットの前がスナップボタン止めになっていない新しい形。

前止めをなくす事によって形的にはキャップとキャスケットの中間のようなシルエットに。

程よく頭にフィットする抑えめなボリューム感で洗いの入ったコットンの生地が柔らかくとても良い風合いです。

こちらも被り口部分のステッチが見えないようになっております。

後ろ被りもGOOD。

IMG_1718

IMG_1716

ブラック、チャコールの2色展開です。

どちらも手に取ってみていただきたいキャスケット達です。
ご来店お待ちしております。

ではまた〜

2017.4.22

再再入荷のお知らせ

こんにちは!

大人気のCHESTNUT CASQUETTE /LOOSE TWINE(チェスナッツキャスケット/ルーズトゥワイン) 再再入荷しました!

65-60-1

カラーはブラック、ディープグリーン、そして新色のグレーも新たに追加!

前回より少し多めの入荷となりますがまたすぐ無くなってしまう気配を感じております。。。

皆様のご来店お待ちしております!

2017.4.13

新作紹介

どうもです!

やっと暖かくなってきましたね。
この感じだともう保温効果のある機能性インナー的なやつは着なくてもいけますね。

C-PLUSでは保温性とは正反対の通気性に優れた春夏商品どしどし入荷中です。

その中から本日は3点ご紹介。

まずはBRAID BB CAP /JUTE & TWILL (ブレイドBBキャップ/ジュート&ツイル)

IMG_1472

クラウンには麻ブレード、ブリムに綿ツイルを使用したキャップ。

なので通気性が最高です。

そして様々なスタイルに合わせやすいデザイン。

IMG_1476

キャップのカジュアルなイメージをあまり感じさせないハイブリットなキャップです。

IMG_1479

お次ぎはTHURMO BERRET/THURMO(サーモベレー/サーモ)

IMG_1481

コットン、アクリル糸を使用し高温の熱で整形されたこちらのベレー。

張りのある生地感、さらさらとした手触りで通気性抜群。

IMG_1489

当店のベレー帽でおなじみのサイドのハトメ、後部のスナップバック、被り口のレザー。

これらのものが一切付いていない仕様です。

シンプルかつ春夏向きのベレーをお探しの方におすすめです。

IMG_1486

最後はROLL KNIT CAP /COMPACT YARN (ロールニットキャップ/コンパクトヤーン)

IMG_1493

インド生まれのシャンカー6という良質なコットンの糸を使用したニットキャップ。

IMG_1498

被って頂ければ糸の良さが分かると思うのですが本当に被り心地が軽く柔らかいです。

被り口がロール仕上げになっているのもポイント。

IMG_1499

今回紹介した3点は生地感、被った時のシルエット、デザインなどがどれも最高に良い感じです。

実際に被って頂けたらどんな感じで最高に良いのか1番伝わるかと思います。

どれもほんとにオススメで僕自身全て手に入れたいです、、、

ではでは!

2017.4.6

リネンベレー

昨日代々木公園でお花見しました。

平日の昼間なのにたくさん人がいてびっくりです。

昼間に1件、夜に別の集まりのお花見へ参加して案の定お酒をたくさん飲んでしまって通年通り記憶がございません。

さて春夏にピッタリのベレーが入荷致しましたのでご紹介!

FABRIC BERRET/LINEN OX(ファブリックベレー/リネンオックス)

IMG_1406

平織り麻生地を使用したベレー。

リネンですが肉厚な生地感なので見た目的にも通年被って頂いて全然大丈夫かと。

IMG_1402

IMG_1400

後部にベレーでは珍しいスナップバックが付いており様々なサイズに対応するのも嬉しいポイント。

IMG_1408

被り口にレザーが付き軽すぎないしっかりとした印象に。

IMG_1407

IMG_1414

僕自身このファブリックベレーのシリーズは何個か持っているのですがかなり使いやすく重宝しております。

春夏のベレーをお探しの方、要チェックです。

ではまた!

1 / 212