2009.10.25

普通な感じが良い「E-Z CAP」

どうも野口です。

今日は結構寒いですね~。

御蔭で店頭でもニット類が動き始めています。

そのニットキャップ類では無いのですが、

良い感じの09/冬物キャップが入荷しました!

スタンディング失敗。

E-Z CAP(イージーキャップ)

自転車は勿論スポーツ等に適した機能が付いています。

その機能とはゴムアジャスター。

これがあるのと無いのとでは走りに大きく影響しますね(私だけ?)

流行のバリュープライスも魅力的!!

また、新作が届き次第アップしていきまーっす。

2009.10.12

帽子もエコロジーで

野口です。

今日は古着のレザージャケットを解体して作った

キャスケット2型のご紹介です。

平たい形をした「HARSH CASQUETTE(ハーシュキャスケット)」と

丸いボール型をした「HARSH BALL CASQUETTE(ハーシュボールキャスケット)

どちらもある程度着倒してあるレザージャケットをリメイクしているので

柔らかい肌触りで被り心地も中々良し。

直接触って頂けないのがちと残念です・・・

ジャケットだった時の縫い目や擦れた部分が

ランダムに入ったりして、一個一個の表情が違います。

さらに被り倒していくのが楽しみな一品!

永く使えば使うほど愛着がわいて来る

自分だけの宝物を作りたいですね。


2009.10.4

中折れフェルトハットの新型

どもです。野口です。

今日は街中沢山の人達に人気のアイテム。
フェルトハットの新型をご紹介いたします。

当店プチヒット作のMATILDA HAT(マチルダハット)

こちらのダイアリーでも度々紹介していますね。

と言う事で本日はこちら。

ARCHED HAT(アーチドハット)

SHOVEL HAT(シャベルハット)

それぞれ個性的で弓状に見える横からのディテールが

男らしくカッコ良いイケ面君。

パッと見分かるツバに巻かれたテープ意外に、

正面のツマミ具合いの違い。お分かりになるでしょうか?

簡単に言うと、緩めに摘んだアーチドハットは被りが深く、

精一杯摘んだ右側シャベルハットは被りが浅い。

ご来店くださるお客様も様々ですが、

頭の形も同様です。お好みで被り比べて見てください。

では~。

2009.10.1

おすすめニットキャップ

こんにちは野口です。

新しいonline store への移行作業もようやく落ち着いてきました。
色んな諸事情により中々アクセスし辛かった方や
ご購入後上手くクレジット決済が出来なかった方・・・
大変ご迷惑をおかけしました。
なるべく早く新システムに慣れ不手際を減らして行ける様頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。

最近は通勤途中に銀杏の実が潰されているのを上手くかわしながらの走行です。
もし踏んでしまったらどう滑るのか?などと悪い想像ばかりしてしまいます。
銀杏の季節と来れば冬支度~??
ちょっと無理がありましたがそろそろお気に入りのニットキャップを探してみてはいかがでしょうか!

ポテトニットキャップ

こんな編み方初めて見ました。

「編み減らし」なんて事も今は機械で出来るんですね~

ちょいと変わった加工系のニットキャップ。

被り口が外側にクルンとなり、内側のリブ編みが見えるのもポイントです。二重編み。

インディアンニットキャップ

頭の周りにカラフルな民族系のデザインが編まれたニットキャップ。

カップルでお揃い~なんてーのもよろしいかと。一重編み。

皆さんご存知の定番系は、

ウールベルニットミニビッグニット

以前、何人かのお客様からビッグニットについてのお問い合わせがありましたが

秋、冬共に納品予定はございません。

是非この機会に新鮮なminiサイズをお試し下さい。
ではー