2011.3.31

Looking for something.

とある浅草橋の帽子材料屋。決して地震で荷物が崩れた訳では無く、日常的にこの状態。

目的の物を自力で探すのは至難の業。しかし探すと意外な物が出て来て面白い。

いや、でも普通に片付いていた方がもっと意外な物が見つかるな。w

kenji watabe

2011.3.29

Find a delicate balance.

再入荷してから順調に売れてるTwist Booty Casquette(ツイストブーティーキャスケット)

サイズ調整付きのスベリを新たに加え注目度UP!な定番のMARCO PIKET CASQUETTE(マルコピケットキャスケット)

似てるようで、似てないこの二型で迷うお客さんもいるはず。

ボリュームの出方が大きく変わる天井部の画像。

左側マルコの方が左右に広く大きいのに対して、

右側ツイストブーティーキャスケットは細長い感じ。

深さは右側ツイストブーティーキャスケットの方が深いです。

前部のツバ上もマルコはミシンで縫われていますが、

ツイストブーティーキャスケットスナップボタンで止まっているだけ。

ツバの大きさはほぼ一緒。

お店でお客様に被ってもらうと、

あまりキャスケットに慣れていないお客様には

右側ツイストブーティーキャスケットの方が

深めなキャップ感覚で被れるとの意見もありました。

いずれにせよ、幅広い洋服に対応出来るのは二型とも間違い無い!

大事なのはお客様の直感です。

迷ってください~

のぐち

2011.3.28

Free size adjustment.

今期の春物からほとんどの商品に付ける事になった内蔵アジャスターの下げ札デザイン。

当社のロゴも手掛ける大竹君に手書き風で仕上げて頂きました。シンプルで分かり易くてイイ!

kenji watabe

2011.3.27

Evolve or de-evolve? Either way.

この前届いたパーツを早速装着。

結構笑えるのでご覧下さい。

これが、

こんな感じで全体だと、

ん~どんどんおかしくなっていく!

アリモンパーツ適当に付けちゃった系~

しかしサイズまでは全く見ていなかったのですが

これがピッタシ。いつも通りの結果オーライ。

新作の帽子までこれに合わせたかのような入荷です。

右側は売り切れ中だったCOTTON E-Z CAP(コットンイージーキャップ)の再入荷。

左は新作明日には商品アップしたいところ。

こちらも新作で素材を柔らかなワッフル地に。

UP頑張ります!!

noguchi

2011.3.26

What can we do for them?

リメイク様の生地が足りなくなり毎度のomnipeopleへ。毎度の事ながら広大な倉庫に感服です。

全体の大きさはこの視界に見える五倍はあるでしょうか。そして震災地への救援物資の準備をして

いて、本来ならやら無い洗濯をしてから送る心使いにまた感服。流石です。

kenji watabe

カレンダー

月別アーカイブ

最近の投稿