2009.2.11

春物の入荷ラッシュ

ちょっと更新が遅れ気味な野口です。

ここ最近、店に着くなりダンボール箱が2~3パッキン入り口付近に置いてあり、

中に入るには先ずそのダンボール箱を退かさなければいけません。

一汗掻いて気持ち良く自転車出勤してきた私は、「なんだよ~・・・」と急に不機嫌に。

伝票を見ると帽子工場からの荷物です。

そうなんです。春物の入荷ラッシュが始まりました!

って事で、更新も~・・・

はい。言い訳は置いといて新作のご紹介。

White IndustriesENO エキセントリックハブ の入荷ですよー(嘘

こちらはお気に入りのロードフレームをFIXギアーに変えれると言う優れもの!?

大分自己満足な情報ですよね?終わりにします。

気になる方は店頭で。

こちらが本命!

皆さん必ず(?)一枚は持っているワッフル(サーマル)シャツの素材を使ったキャスケット。

その名も、ワッフルキャスケット!

そのまんまや~ん、と言わずに聞いてくださいね。

若干、ツウ好みなキャスケット型ではありますが、

生地で軽さを出し、皆さんが被り易い様にと考えたアイテム。

サイドに付いたオリジナルのワッペンで全体の寂しさも解消。

おすすめな被り方は商品詳細の中で私も被らせて頂いてますが、

ボリュームを横にずらして被るタイプ。

はっきり言うと私はあまり似合っていませんが、

お店に来るお客様などが被っているのを見てると、

似合っているのは年齢層高めなお客様のような気がします。

勿論10~20代のお客様にもおすすめですが、

ほとんどの方は被って鏡を見ると笑って、吹いて

「似合わない。次ー」となってしまいます。残念。

意外と似合っていたりするのですが、

人それぞれ思いは違います。

今後同素材でCAP型も入荷しますので

そちらもお楽しみに!では。

2009.2.2

09/SPRING のスタート

こんにちは、野口です。

2月に入り、「あっ」と言う間に新年一ヶ月が過ぎようとしています。

気温はまだでも、気持ちは直ぐにでも春モード!と行きたいところです。

春は直ぐそこ、盛り上がって行きましょう!

webstoreご覧の方はお気づきでしょうが、

新作が少しづつ届いておりますのでご紹介致します。

薄手ヘリンボーンチェックを使ったアーミーキャップキャスケット。

アーミーキャップの方は最近の主流になりつつある感じです。

ジャストサイズよりも、少しゆとりがあるぐらいなのがc-plus流。

キャスケットは前後左右にツマミを入れ、

八角型を小振りに丸く仕上げた感じでです。

柔らかいツバもポイントで女性の方にもおすすめです。

これから同素材でハンチングも入荷します。

イギリスのファッションカルチャー「モッズ」ファッションを参考に

デザインされたハンチング

HOUNDS TOOTH CHECKと TARTAN CHECKの2種類を使い

それぞれ製作しました。

何となく品があり、被るだけで清潔感を装うそんな帽子です。

他にキャスケットとハットがこれから届きます。

こちらは以前にも作られ好評だったワークキャップ

生地にステンレス繊維が6%編み込まれた、

固めのしっかりとした物を使っています。

特にブラックの方だと分かりやすいのですが、

細かくラメ入りのようにも見え光沢もあります。

また、天井部分の切り替えで若干丸いシルエットになるよう

工夫されています。

こちらも以前に作られた人気モデル。

カットソー素材を使ったベーシックなキャップキャスケット

キャップの方はアーミーキャップに比べ大きめな作りになっています。

どんなスタイルにも合わせ易い便利なアイテム。

キャスケットは後部に大きくボリュームが出る個性派タイプ。

被ると上部に角が一本生えたようなシルエットになり、

なんとも言えない可愛さが魅力です。

そして最後は、一番説明しづらいメッシュキャップ。(笑)

形は定番の物を使い、ツバを少しだけ下げて付けています。

訳の分からないプリントには

実は強烈なメッセージが!!

4つの小さな点をそれぞれ上下で畳みます。

すると、どうでしょう

個人的には大好きな部類ですが・・・皆様はいかがですか?

今週も何型か入荷しますので、頑張ってUPしていきたいと思います。

では。

カレンダー

    2月 2009
    « 1月   3月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728

月別アーカイブ

最近の投稿